たかしまの終活

たかしまの終活

20代の終わりの活動を終活と称した男のブログ

結局、どんなブログなの?

こんにちは たかしまです。

 

今回は前回の続きのようなものになります。

前回はブログを始めたきっかけを記事にしました。

三十路手前でブログを始めてみた - たかしまの終活

今回は記事にする内容を具体的に説明します。 

 

 

 

記事する内容

 

 

デジタルイラストについて 

 

f:id:Takashima:20190224211127j:plain去年の11月半ばくらいから絵を描き始めました。

芸術的技術は年老いても衰えることがない

そう思ったのがきっかけでした。

 

問題は...絵の知識が全くないど素人であること

 

『ブログとかする前に1分でも多く絵の練習しろよ』

どこからともなくお叱りが飛んできそうですが、あくまで趣味でございます。

漫画家やイラストレーターを目指そうとは微塵も思っておりません。

このブログでも今やってる練習や、参考にしてるものを紹介しようと考えています。

 

 というか、紹介というよりSOSです

むしろ良い練習法や教材があれば教えていただきたいです。本当に...

 

 

 

いろいろな商品や体験のレビュー

 

終活と称した活動の中で感じたことを紹介していきます。

 

ちなみに、専門的なことを述べるつもりはありません

知識もないですし、そこまで深くこだわりがありません

 

こだわりのない三十路手前の素人男性が感じたことを素人の感覚で述べます。

 

 

『説明が専門的すぎるとよくわからないし、めんどい』

『そこまでこだわりないけど少し気になってることがある』

 そう思われる方は是非ご覧ください。

力になれるかもしれません

 

ご覧いただきありがとうございました。

これからよろしくお願いします。